車売却 見積|想像以上の高額査定だった

仕事先が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを考えていました。

地方であれば車は、必須アイテムです。しかし公共交通機関の整備されている都会においては、車が仮になくってもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、金銭的な負担が重くなりそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。

家の近くにある、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。予想を大幅に下回る価格が提示され、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括で申込できるので、時間を節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。

実際に査定して頂いた金額とは大きな差がありましたので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

車売却 見積|楽しみでもありという気分でしょう

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には今の車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してから送信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.