車売却 複数|お気に入りの車種の新モデルと同時に

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることにしたのです。実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定してもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

車売却 複数|するとネットで査定できるようなので

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで迷っていました。

都市部以外であれば車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都市であれば、自動車がなくてもさして生活に影響や支障はありません。さらに駐車場代や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が大きくなるのでこの際に売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを調べました。

するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力するだけで、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間や時間を大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも売れた金額は大幅な開きがあったので、比較サイトを利用して良かったです。交渉もできたので、思っても見なかった高値で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.