車売却 自分|今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高は70万で、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 自分|2位の業者が1位の

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、このサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.