車売却 納税証明書|クルマの買い取り査定サイトを使って

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。実際のところは数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車売却 納税証明書|問題なかった様子でした

前に使っていた自動車は、ボンネットのところがなぜか白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響して安っぽい感じの車に感じるのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定価格に影響すると聞きました。カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人には買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。無論色についても問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上につややかにする事ができたのが嬉しかったです。車買い取りを依頼する時には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定価格の上昇と艶を出すためのアイテムの費用とを考えてみて、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.