車売却 簡易課税|ネットで見つけた査定サイトで

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。5年程度使った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それから、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売却 簡易課税|乗り続けてきたマイカーを

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいといった思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

現在までは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。でもそれだと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは世間相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.