車売却 簡単|車買い取りサイトを読んだときも

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車売却 簡単|平和な日本では今後も良質な中古車が

あまり出回っていない珍車を売却したら、思わぬ価格で買ってもらえました。思っていたよりもかなり高額で売れたのです。みんなが知っている車や人気のあった車が高くなると思っていたのですが。ネットでチェックしたところ、ある情報では想像できなかったですが、珍しい車などは高額が付きやすく売れやすいと書いてありました。しかしある情報では予測通り、みんなが知っているクルマや人気のあるクルマが高く売れるとあったのです。ただそれは海外に向けての話のようでした。

今日本の車は海外で喜ばれます。日本人特有の、大切に扱う習慣も影響しているのでしょう。私は日本人ですが、日本のクルマは世界で一番と信頼を置いています。

今回売った車も日本のメーカーですが、想像すると海外で使われるのかもしれないなと妄想するとワクワクした気持ちになりました。それが国内であっても使ってもらえるのはいいですね。

車を売るときは、乗ってきた車を手放さないといけない寂しさもありますが、高く売れないかや次の乗り手を思い浮かべるのも好きです。叶うなら誰が使っているのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、どこにいるのかなど、考えるとワクワクします。

海外か国内かもわかりませんが、いづれにせよ可愛がっていた車なのです。車を渡す時にはクルマを買いたいとする次のオーナーもいて、売りと買いのバランスが取れているんでしょうね。

平和な日本では、今後も良質な中古車が欲しい人に譲られていくでしょう。今回の買い取り見積もりを通じて、色々思いを巡らせてみました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.