車売却 管理人|考えてみれば相場というのは

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却 管理人|特に多いわけでもありませんし

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、乗り換えるのではなく台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。クルマの買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。でも素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.