車売却 税金|出せるとなりました

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張査定見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却 税金|5年ほど乗った愛車を

私の生活圏は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この色のクルマを求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その方は準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも断然楽でした。メリットとしては、手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.