車売却 確定申告|査定してもらいました

私の住んでいるところは結構ないなかで、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決断しました。その方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま持っていかれました。遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車売却 確定申告|満足されているようなんです

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に売却することになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいという思いがしてきたからです。

以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足されているようなんです。

現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。でもそうなると、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった良さがあるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも冷や汗ものでした。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.