車売却 相場|3社で相見積もりを取る理由は

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になるところでした。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定をお願いしました。査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車売却 相場|前回よりも査定額がアップしました

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロボロな車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。親父からは新しく車を買ったのかと言われた程です。

もう一回査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることが出来ました。

車買い取りを利用する時は、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇と艶出しの為の手間などを比較するなどして、お得そうだったらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.