車売却 疑問|目安でしかなく詳細は実車しだいです

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっています。今までは下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却しました。実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る価格でしたが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

車売却 疑問|査定サイトを調べ

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとその時知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者にお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きもやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.