車売却 消費税|比較査定をして最高額となった業者は70万で

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却 消費税|今までにも兄弟が

今使っている車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと気が付きました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずはよく見る一括査定のサイトを見つけだすために、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は知っているので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っています。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、予測は外されました。イメージよりも査定額となっていたからです。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.