車売却 注意点|艶やかな感じにすることが

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってオンボロ車のように感じるのです。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、とても綺麗になりました。友人にはいくらかかったと言われた程です。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

車売却 注意点|8万の差は驚きです

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.