車売却 抹消登録|下取りされるのかは

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるようだと気が付きました。それが一括査定でした。初めての経験なので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は違っていました。想像以上の査定金額になったのです。試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやることができました。思ったよりも高く売ることができたため、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車売却 抹消登録|最初に来てくれた買い取り業者は

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、買い替えせずに台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ですが私には今の車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.