車売却 手続|ディーラーに聞いてみました

今使っている車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあることを教えてもらいました。それが車買い取りでした。ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っています。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状態などから、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際には違いました。予想以上の見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやれました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

車売却 手続|最高額の見積もりを

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になりそうでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.