車売却 手数料|その業者に売却することに

私の生活圏はかなり田舎で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は出来る方みたいで、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

車売却 手数料|15万くらい安く

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万くらい安くなりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.