車売却 所得税|比較するのがコツと書いてありました

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車売却 所得税|集中的に出来る日に

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっています。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。目視での査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.