車売却 情報|人気の買い取り業者に

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ることになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。そのため、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 情報|日本の中古車は世界一と

珍しい車を買い取りに出したら、想像以上の価格で買ってもらえました。予想していた以上にかなり高く売却できました。認知度が高いクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットで確認したところ、そのページの情報では予想に反して、珍車は高額になりやすく買い取ってくれるとありました。これ以外のサイトには、よく見かけるような車や人気車種が高値で売れやすいとありました。但しその理由は海外向けとのことでした。国産のクルマは海外で喜ばれます。日本人が使用していたからもあり、物を大切に取り扱う習慣も関係していると思います。私が思うに、日本の中古車は世界一と言い切れます。

買い取ってもらった自動車も日本製の車ですが、この車も外国で使ってもらえるのかもと思うと夢が膨らみます。もちろん国内で使ってもらえるのはいいですね。

クルマを売ってしまうときは、慣れ親しんだクルマを手放す寂しさもあるのですが、高く売れないかや次の運転手を思い浮かべる楽しさなどがあります。もしも可能なら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこを走り、どんな所で普段待機しているのかなど、考えるとワクワクします。

もしかすると海外かもしれず、そこがどこであれ大切な記憶がぶり返してきます。車を売り渡すときには中古車を買いたいと思っている人がいて、売りと買いのバランスがなっているのでしょう。日本では、今後も自動車が欲しい人に譲られていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々思いを巡らせてみました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.