車売却 必見|色々な評価があることがわかりました

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却しました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

車売却 必見|当社ではとても難し額ですと

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目標だったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。新車で買ったので、49か月目ですから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年間で言えば1万くらいなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力し送信していました。査定結果は70万円でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.