車売却 必要書類|概算で1番の業者に

先日初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車売却 必要書類|どなたでも車を買取ってもらうときには

長い年月使用した車を手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ただ素人の私には今の車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.