車売却 引っ越し|思わず目が飛び出してしまうような

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいというような感覚が強くなってきたからです。今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に納得されているようなんです。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうという感じでした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。売却となると、不安感がある方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車売却 引っ越し|思い込んでいました

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差があったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.