車売却 弊社|止めることにして

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっていました。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを出してきました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車売却 弊社|満足でしょうと思っていましたが

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.