車売却 実績|新車で購入し最初の車検を通してから1年経過

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。買い取り査定は2つの業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ですが私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

車売却 実績|思い切って売却する事にしました

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいという思いがしてきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足しているみたいです。

いままでは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという手軽さがあります。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと背筋がスッとするような感覚です。

このように、思いもよらぬ高額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなりネットで売却というのは、不安感がある方もおられると思いますので、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.