車売却 基礎知識|今回売った自動車の世間相場は52万でしたが

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場以上なら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 基礎知識|テレビCMで名前をよく聞く

私が住むエリアはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言われました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それから、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.