車売却 名義変更|車買い取りだけを

私が住むエリアは結構ないなかで、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。このスタッフの方は出来る方みたいで、輸送できる車でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。他にも、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車売却 名義変更|当初は購入したディーラーに

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になるところでした。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.