車売却 価格|相場以上の査定になるかもしれません

以前乗っていた車は、ボンネットが薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんにはいくらかかったと言われた程です。そこでもう一度査定に出したところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、今まで以上にキレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを良く比較してみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

車売却 価格|そのまま依頼しなかった理由としては

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.