車売却 中古車査定|その後本社へ転勤となったので

仕事先が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って通勤しておりました。その後本社へ転勤となったので、車をどう扱ったらよいかを頭を悩ませてしまいました。都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている街中では、自動車がなくてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、お金的な負担が大きくなるので思い切って売却を検討することにしました。職場近くにある、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、その他で高く買ってくれないか調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、そちらに売却することにしました。複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大きな差がありましたので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却することがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車売却 中古車査定|後日取りに来てもらうため

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。職場の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万でしたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもと思えば助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.