車売却 一時所得|近くで探しましたが見つからず

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、半年少々で手放したくなりました。職場の近くの車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。単純計算では、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで手放すことになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。この状態で持っていくつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 一時所得|あるのだという事を

今使っている車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っていました。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況などから、それほどは高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の査定金額になったのです。これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.