車売却 一括査定|合格と考えていたのですが

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車売却 一括査定|アイテムの費用とを

前に使っていた自動車は、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白くなっているのが影響して安っぽい感じの車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行って何とかボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。母親から買い替えたのかと言われました。

そこでもう一度査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも基の色に近づけることができ、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来たのが良かったようです。車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップと艶出しの為のアイテムの費用とを計算してみて、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.