車売却 レビュー|自宅近くにあった

仕事先が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、その車に乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで迷っていました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている都心部においては、自動車がなくてもさして生活に影響や支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、生活費への負担が大きくなりそうなのでこの際に売却を検討することにしました。

自宅近くにあった、中古車販売の店舗があったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、気持ちが落胆してしまいまいそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、希望以上の高値だった買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂いた金額とは大きな開きもありましたので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の結果、思っても見なかった高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

車売却 レビュー|査定のみのつもりだったみたいで

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で売却することにしました。まずは近隣の車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。単純に計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売却することになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.