車売却 ランキング|出張して来たみたいで

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。他にも、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

車売却 ランキング|車査定サイトを活用して

先日私は初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.