車売却 ポイント|そのまま査定してもらったのです

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで迷っていました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている都会においては、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が大きくなってしまうのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、中古車販売のお店があったのでそこを訪れ、そのまま査定してもらったのです。想像していなかった評価で金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまい返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを調べました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、査定を依頼してみました。車種や年式走行距離など入力するだけで、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括で申込できるので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、希望以上の高値だった買い取り店があったので、ここに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で売れることができました。車を売却することがあれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

車売却 ポイント|今回売ることになった

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.