車売却 タイヤ|2社目で査定してもらってなければ

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放すことになりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで手放すことになった可能性があったのですから助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。本当に売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 タイヤ|これまでに比べて

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に売却することになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいという思いが湧いてきたのです。これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースという形が普通でした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。それを知った私は、年式や車種などを選択して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

このように、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.