車売却 スペアキー|買い替え時にディーラーで

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない金額でしたが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

車売却 スペアキー|買い取り査定額に

これまで乗っていたクルマは、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るようなアイテムを見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。親父からはいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。再度車買い取りの為の査定をしてもらったところ、前回とは見違えるくらいアップです。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定見積もり額にも影響あると思います。査定金額のアップと艶出しの為のアイテムの費用とを比較するなどして、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.