車売却 サイン証明|買い取り業者でした

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に愕然としました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車売却 サイン証明|最高額は70万円であり

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.