車売却 クルマ|半年少々で手放すことになりました

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で手放すことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万とのことです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差がありました。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。本当に売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

車売却 クルマ|いままでは近くの買い取り業者に

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、その査定額に納得されているようなんです。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、ネット査定額とほとんど同じで売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

私の場合ですが、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.