車売却 お金|実際に買い取ってもらえる額が

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっています。これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定してもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車売却 お金|困っていました都市部以外であれば車は

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、車をどうするかで困っていました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている都市であれば、車が無くてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売却することに決めました。

職場近くにある、車買い取りショップの店舗があったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る価格が提示され、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、いくつかの買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

実際に査定して頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットを活用して良かったです。交渉の結果、予想以上の高値で引き取ってもらえました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.