車売却時期|車種や年式走行距離など

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

田舎であれば自動車は、必要なものであります。一転交通網の発達している都心部においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、お金的な負担が重くなりそうなので思い切って売却することに決めました。職場近くにある、車買い取りショップのチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。調べた結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大きかったので、ネットの査定サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で買ってもらえました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

車売却時期|午後に来られた業者の方は

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その方はとても段取りが良く、運転手2名でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。他にも、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.