車売却手続き|実際に出張査定してもらいましたが

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却手続き|査定を受けるケース

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいという思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もいると思いますから、愛車の相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.