車売却に必要な書類|提示してくれたのです

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売却に必要な書類|30万円~76万円まで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることになりました。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を出してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.