車売る 1番得する徹底検証|お願いしたのです

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車売る 1番得する徹底検証|一括査定サイトを使っていなければ

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいというような感覚が沸きあがってきたからです。

今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。

いままでは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうという感じでした。でもそれだと、伝えられた査定価格が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。早速私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、ネット査定額と概ね同じような金額で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。こういった感じで、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もおられると思いますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.