車売る 車買取|26万となりましたので買い取って

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。職場の近くの中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売ってしまうことになった可能性があったのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

車売る 車買取|その他で高く買ってくれないか

就職も決まったので、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで考えていました。

地方であればクルマは、必須項目で欠かすことができません。ですが交通網が整備されている都市部においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、費用的な負担が大きくなるのでこれをきっかけに売却することに決めました。

自宅近くにあった、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、ショックのあまりそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べました。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離など入力してボタンを押すと、厳選された複数の買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も大きく節約できるので便利です。調べた結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大きな開きもありましたので、ネットを活用して本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、思っても見なかった高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.