車売る 車買取相場|大体同じ位でした

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあるらしいと聞きました。それがクルマの買い取りです。初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際には違いました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きもやれました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

車売る 車買取相場|そこでネットを使った無料査定サイトで

私の住んでいるところは結構ないなかで、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。そこで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この色のクルマを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.