車売る 車買取業者|そう考えただけでも

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいというような感覚が沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

私の場合、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

車売る 車買取業者|判るからですねネット上で判る査定額は

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してくれました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.