車売る 車検|親がクルマを買ってくれました

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで困っていました。

地方において車は、必要なものであります。一転交通網の発達している都市であれば、車が無くてもさして日常には支障が出る要素はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が大きくなるのでここで思い切って売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを調べました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等を入力してボタンを押すと、複数の査定業者とともに査定額を算出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を節約できるから楽ちんです。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉もできたので、期待以上の高値で買い取って頂きました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

車売る 車検|ボンネットの白色を

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響してボロボロの中古車に感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。友人には新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く評価が出てよかったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層ピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを比較するなどして、お得と感じたらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.