車売る 車査定|簡単に手続きなどを

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるようだとその時知りました。それが一括査定でした。初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていたので、相場のどれくらいで売却していたのかは判っていたと思います。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況などから、実はそれほど高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車売る 車査定|載っていた車はディーラーに

新型の登場とともに、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.