車売る 見積|実際にはそれ以外の方法も

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあることをこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っていたのです。私が使用していた車の年式や車の使用状況などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の高額査定となりました。これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

車売る 見積|今回引き取ってもらった

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして最高額は70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。比較査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.