車売る 無料|せいぜい20万円が相場だそうです

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで買い替えを考えました。まずは近隣の車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。ですので、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

車売る 無料|人気車種などが高額で

珍車を買い取り業者に出したところ、かなりの高額で買い取ってもらえました。予想していた以上に高額査定にはビックリです。認知度が高いクルマや人気のある車が高いものと思っていました。

ネットで調べてみたところ、そのページの情報ではその予測に反した通りで、珍しいクルマは高く買い取るとありました。他のページもチェックしてみると、認知度が高い車や人気車種などが高額で買い取ってもらえるとありました。それは国内ではなく特に海外においてという話でした。

今日本の車は海外では大切に扱われます。日本人が使っていたという、物を大切に取り扱う習慣も影響しているのでしょう。日本人の私は、日本の自動車は世界レベルと絶大な信頼を置いています。

今回の買い取り依頼した車も国産車ですが、これはもしかすると外国に持って行くのかもと思うとワクワクした気持ちになりました。それが国内であっても使用してもらえるのなら嬉しいです。

車を売るときは、乗ってきた車を手放す悲しさもありますが、高く売れないかや次の乗り手を思い浮かべる楽しさなどがあります。できるのなら誰が使っているのか知りたいです。今どこを走り、どんな所で普段待機しているのかなど、手放しても思い浮かぶことがあります。

どこにあるのかわかりませんが、どこにせよ子供の旅立ちのような感じです。自動車を手放すときには複数の車を売りたいとするお客さんが来ていて、売りと買いのバランスがなっているんだなと思いました。

豊かな日本において、今後も自動車が求める方々に譲られて行くでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しかった出来事です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.