車売る 無料一括査定|一括査定をして最高額となった業者は70万で

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車売る 無料一括査定|拒否反応を示す方も

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいといった思いがしてきたからです。以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足しているみたいです。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという感じでした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売却できるというメリットがあるのです。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.