車売る 注意点|買い取り業者でした

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売る 注意点|希望よりも高く評価が出てよかったです

前に乗っていた車は、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に感じるのです。一応洗車をして査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定価格に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親から新しく車を買ったのかと言われました。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。気になっていた部分も影響はなかったようです。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、より一層つややかにする事が出来たのが良かったようです。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを計算してみて、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.